整理清掃 北信越対応 特殊清掃 遺品整理

お知らせ

富山県での特殊清掃(車内の脱臭)(※閲覧注意)

2015.06.22

レッカー会社様より依頼がありまして、車内で練炭自殺を図って発見までに一週間たってしまい、また中から施錠されていた為、助手席側の窓ガラスを割ってご遺体を搬出し、一時レッカー会社で保管したものの、腐敗臭が助手席から漏れてしまいご近所からの苦情が多くて困っている事でしたので即現場に急行しました。

IMG_2568

またご遺族様からの要望で失踪して発見にいたる迄の足取りを知りたいとの事でしたのでレシートや書類を一枚一枚見落としがないように回収しました。 30度以上の気温もあり、腐敗臭、ウジも多かった為、初期消臭と害虫駆除を終えたあと汚染源の元になっている場所を特定する為にシートの分解をしました。(現場担当者の林は元メカニックです)

IMG_2561

シートを貫通して体液がフロアマット、フロアカーペット、内張りが汚染されてる為、順番に部品を外していきます。

IMG_2565

外したシートは腐敗臭を完全に閉じ込める為、頑丈に封印をさせてもらいました。

IMG_2564

シートを外した後、フロアカーペットを汚染されてない部分まで裁断します   アンダーコート(防音材)に体液が浸透してしまってます。 夏場ということもあり剥がしにくいですが、とある方法で簡単に剥がしました。

IMG_2566

IMG_2569

アンダーコートを完全に剥離し専用の洗剤で脂肪分を除去、アンモニア系の腐敗臭でしたのでそれに合う消臭剤を生成し車内に噴霧、そして1時間程オゾン燻蒸し、臭いが気にならないレベルまで臭いを抑える事ができました。

IMG_2567

IMG_2570

一時抹消後、解体するとの事なのでここまでの作業になりました。 ご遺族様、ならびレッカー会社様もとても満足しておりました。

整理清掃では車の消臭、また車内でお亡くなりになってしまったが形見としてまた車を使いたい等、完全消臭及び部品を交換して車に乗れるように致します。

今回の料金

【作業人員】 1人
【作業時間】 3時間
【費用】141,000円

作業前

画像はありません

作業後

画像はありません

» お知らせ一覧に戻る

会社案内

整理清掃

整理清掃

株式会社 東和ハウス工営
〒930-0381 
富山県中新川郡上市町久金37
フリーダイヤル.0120-959-884
Fax.076-472-5868