整理清掃 北信越対応 特殊清掃 遺品整理

お知らせ

ヒートショックによる浴槽での孤独死の作業目安と料金(閲覧注意)

2015.12.03

ヒートショックとは暖房のない脱衣所から浴室との温度差が10度以上の差があり、また熱い湯舟に浸かり血圧の急激な上昇や下降が引き起り、血圧の上昇は脳梗塞や心筋梗塞、血圧低下時には脳貧血で浴槽内で突然死や溺死する事をヒートショックと呼ばれ主に12月から2月まで最も多い孤独死の一つになります。

 

また発見が遅れ、循環式などで温められた遺体は一気に腐敗が進み、腐敗臭がもっとも強くなります。

IMG_3290(モザイク)

某県にての案件です(条件有での写真掲載許可済)

浴槽内でお亡くなりになり発見が遅れてしまい、また浴槽を解体するレベルまでにしてほしいとの事でご依頼を承りました。浴槽内の水は抜かれていますが配管に脂肪が詰まっています。まずは当社専用薬剤で配管内の脂肪除去をして浴槽内の体液除去、不衛生害虫の駆除、除菌作業に入ります。

IMG_3291

パネルを外し裏側にいる害虫駆除、そして洗浄します。

IMG_3296

最後にオゾン燻蒸と配管の中の消毒、洗浄をしてリフォーム業者様が浴槽を取り外しできる環境にしました。

浴槽での特殊清掃料金の目安ですが

水がある場合:11万円~。作業時間4~6時間

水がない場合:9万円~。作業時間約3時間

浴槽取り外し:3万円~

ユニットバス全解体:5万円~

になります。

また、脱衣場やほかのお部屋にもオゾン燻蒸にて消臭作業もいたします。

除菌消毒する前の風呂場での入室は絶対に控えてください。また水を抜いてしまうと脂肪や皮膚などで配管が詰まってしまう為お控え下さい。

費用10万円(税別)

作業員:1名

所要時間:3時間

担当者:林

作業前

画像はありません

作業後

画像はありません

» お知らせ一覧に戻る

会社案内

整理清掃

整理清掃

株式会社 東和ハウス工営
〒930-0381 
富山県中新川郡上市町久金37
フリーダイヤル.0120-959-884
Fax.076-472-5868